寝つきがよくなるお薬をもらいましたが・・・大変なことに。

私は今、家族のことで悩みがあり、寝付きが悪くなってきました。
寝付きが悪くなってくると、眠れないというストレスで、またしんどくなってきます。

そこで、家から近くにある、内科で以前、家族が寝つきが良くなるというお薬をもらっているのを見たことがあるので、私も処方してもらおうと思い病院に行きました。

寝つきが悪くなっているという悩みを伝え、薬を処方してもらうことになりました。
今は、院外処方がよくありますが、私が行った内科は、院内処方なので、クリニック内でお薬をもらうことができました。

今は、薬局に行かないとお薬を貰えないというイメージがあったので、すぐにもらえるのは便利だなと思いました。

家族が以前にもらっていなければ、そのようなお薬は、心療内科に行かないと処方されないのかと思っていたのですが、軽めのお薬なので、処方してもらえてよかったです。
私が処方してもらったお薬は、寝つきが良くなる以外に、肩こりの改善にも良いそうなので、ちょうど、肩もこっているので、肩こりも治ってくれたらいいなと思っています。

しかし、飲み始めて数日後、どうやら夢遊病のように夜中に起きだしているようなんです。
と言うのは、自分では記憶が全くないんです。
家族の話では普通に会話もしてるみたいです。

すごく恐くなって東京の大きな病院にかかってみることにしました。
それで、そこの薬剤師さん曰く:「あ、マイスリーは中途覚醒時に記憶の脱落が見られます。副作用ですね」だそうです。
そんなこと薬をもらった病院では全く説明してくれませんでした。
やっぱり薬って恐い。
そして薬剤師さんって頼りになるなと思いました。この病院はレベルの高い薬剤師を常に募集しているそうです。
「薬剤師 求人 病院 東京」で検索するとすぐに出てくるそうです。

2週間分処方されているので、それを飲みきってから、様子を見てみようと思います。
2週間分飲みきってみて、それでも眠れなさそうなら、また病院に行かないといけないので、もう次はいかないでいいように、眠れるようになってくれたらいいなと思っています。

眠れないというのがこれほどストレスになるのかと、今回初めて思い知りました。
今まで、眠れるのが当たり前で、眠れないことなんかなかったので、驚いています。

もらったお薬で、寝つきがよくなり、朝もスッキリと起きれるようになれたらいいなと思います。

今日は、寝る前に処方されているお薬なので、しっかりと寝る前に、飲みたいと思います。
先生も、私の話をしっかりと聞いてくれて安心できる先生なので、良い先生が居てよかったなと思っています。

病院に行くと、たくさんの人が病院に行っているので、健康管理をしっかりとしていきたいと思います。